休日・時間外交付サービス
証明書等の休日・時間外交付サービス
-
市役所の開庁時間内(8時30分から17時15分まで)に、仕事等の理由で来庁が困難な方へのサービスです。
- 申請及び受領できる方は、本人又は同一世帯の方(嬉野市内に住所のある方)です。
予約の受付
平日の勤務時間内(8時30分から17時まで)に、電話または電子メールで行ってください。
※ただし、電子メールでの受付は15時までとし、それ以降に到達したものについては翌開庁日の受付となります。
※印鑑登録証明書は登録番号が必要ですので、電話予約をする際はお手元に印鑑登録証をご準備ください。
電子メールの場合は、以下の項目について必ずご記入ください。
-
予約者の氏名、生年月日、住所、日中連絡が取れる電話番号
-
請求する証明書の種類と通数
※住民票の場合はどなたのものが必要か、本籍・続柄・マイナンバー記載の有無を指定してください。
※所得証明・課税証明は年度の指定をしてください。
(例:令和2年分(R2.1.1~R2.12.31)の所得がわかるものは、令和3年度の所得証明になります。)
※印鑑登録証明書の場合は氏名、登録番号の記載をお願いします。
-
受取日時(例:令和○年○月○日 ○時○分頃 ※時間指定は8時30分~20時まで可能)
-
受取人氏名(本人及び同一世帯の方に限る)
-
受取場所(庁舎)を下記から指定してください。
(嬉野庁舎) 市民課 TEL : 0954-42-3304
(塩田庁舎) 市民課 TEL : 0954-66-9118
MAIL : madoguchi@city.ureshino.lg.jp
交付サービスの内容
(1) 住民票の写しの交付
(2) 印鑑登録証明書の交付
(3) 所得証明書の交付(4) 納税証明書の交付
(5) 課税証明書の交付(6) 資産証明書の交付
(7) 評価証明書の交付
(8) 名寄帳の写しの交付
上記以外の証明書は、時間外交付できません。
本人確認
本人確認をご確認ください。
証明書の受け渡し
-
受取には、証明手数料が必要です。
- 印鑑登録証明書は、印鑑登録証(嬉野市用)が必要です。
交付場所
嬉野市役所 <予約した庁舎の警備室交付となります>
- 嬉野庁舎 警備室・・・入口は、庁舎西側通用口
- 塩田庁舎 警備室・・・入口は、庁舎西側通用口
交付時間
-
平日 17時15分から20時まで
- 休日 8時30分から20時まで
嬉野庁舎 市民課
TEL:0954-42-3304
FAX:0954-42-0472
塩田庁舎 市民課
TEL:0954-66-9118
FAX:0954-66-9140
MAIL:madoguchi@city.ureshino.lg.jp
【開庁時間】 平日 8:30〜17:15